2月 2016

うん?反応しない。。。

しばらくずっと忙しく、久しぶりの投稿です。

DSC_5025hp

いつものようにイルカの前まで泳いで行き、タイミングを見計らって潜って待機しているといい感じに向かって来ました。
その時に撮った写真です。
かなり近くを通り過ぎたので、必ずこちらに反応して何かしらアクションをしてくれるはずなのだが、なぜか反応しない。。
当然撮影時はファインダーを覗いて見ても非常に小さく気づきませんでした。
後で写真を拡大して理由がわかりました!!

拡大してみた写真が下の写真です。

DSC_5025hpu

そう、目を瞑っていました。
ということは、このイルカはちょうど寝ていたのです。
そりゃ、近くで撮影をしていても気づかないですね。。
起こさなくて済んだので、本当に良かったです(^-^)

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
14mm トリミング無
シャッター優先 シャッター速度:1/250 ISO感度:800

2016年度 イルカカレンダー販売中

DSC_0032fb

2016年度のイルカカレンダー (2016年4月〜2017年3月)
販売価格 800円(+郵送代200円前後)
購入希望の方は、コメント、メッセージをお願いします(*^_^*)

【卓上カレンダー作成した目的】
私はよく気分転換をしたい時や癒してほしい時に、イルカの写真を見て癒されています。このちょっとした癒しを皆様にも共有したいということから、職場のデスクや小さいスペースに置くことができる卓上カレンダー(ハガキサイズ)を作成しました。

支払い方向は、ゆうちょ銀行口座への振込です。

【注意事項】
撮影、編集、製作(印刷業者へ依頼)、販売を全て私が行います。
その為、時間がかかり、皆様に迷惑をおかけすると思います。
何かありましたら、気軽にお声をおかけください。