イルカとの出会いーきっかけ(3)


IMG_1953hp

2008年8月にイルカを誘い、初めてイルカが私の周りをグルグル泳ぎ遊んだ時の一枚です!!

イルカが泳ぎ去り、他にイルカがいないか探していると別のイルカ船の船長さんとガイドさんがイルカのいる方向を教えてくれました。
教えてくれた方向に泳いで行った時に出会った子イルカです。

かなり泳ぎが下手なので必死で一緒に遊ぼと誘ったら、遊びモードに子イルカがなってくれました。
テンションMAXで私の周りをグルグル泳ぎ、本当に幸せでした。

あまりにも人と子イルカが遊んでいたので、母イルカにいい加減にしなさいと怒られていましたw

この子イルカとは1年後に再会し、その時も私と一緒に遊んでくれました。

イルカは一緒に泳いだ人を覚えているということをこの子と出会うことで知りました。

この子と出会うことで私のイルカ人生が変わりました。