大群のイルカ


DSC_2150hp

イルカの大群を真正面から撮りました。

すぐにイルカが来ると思い、イルカを海面で待っていると、なかなか来ませんでした。何度も海中をのぞいてると、やっとイルカが来ました。
最初はイルカは10頭程度の群れで向かってくると思っていると、違いました。。
なんと、40〜50頭のイルカの大群が来ました!!
あまりの迫力にビビりましたw
最初はいくつかの群れで泳いでいたところ、群れが一つになったことでここまでの迫力となりました。
あまりにもたくさんイルカが来たので、どう撮っていいのかわかりませんでした。。

船に一緒に乗った他のお客さんがイルカの大群の中に私一人ぽつんといて、異様な光景だったと驚いてました!!

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
14mm トリミング無