競い合うイルカ


DSC_5235 hp

競い合っていると言ってもカメラの前のポジョションを競い合ってるイルカです。

イルカの前に潜るには少し出遅れたので、距離がある中とりあえず水中で待とうと思い潜りました。
潜って最初に撮ったのが下の写真です。
DSC_5230hp

そしたら、こちらに気づいてくれて、興味を持ってそのまま突進してきたときの写真です。

ドルフィンスイムでよくイルカを追いかけるのを見ますが、私は基本追いかけません。
基本待ちます。
イルカの前に潜り興味を持ってくれれば、その後一緒に泳ぎますが、興味を持ってくれなければ、そのままバイバイします。
興味を持ってくれないイルカを追いかけても遊んでもらえないと思うので。。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
14mm トリミング無