イルカは人を認識して覚えている


DSC_3714hp

カメラの前で止まり、カメラ目線の一枚です!!
口が閉じられないイルカは遠くから私に向かって来てくれて一緒に泳いでいました。

ちょうど私以外にも他のスイマーも一緒に泳いでいました。
このまま一緒に泳いでいてもつまらないので、実験をしてみました。

あえて私がまっすぐ泳ぐのをやめて90度方向転換し、泳ぎ続けました。
口が閉じられないイルカは私と絶対に一緒に泳ぎたいと思っていると思ったので、付いてきてくれると思いました。
予想は的中しました!!
私の方向に付いてきてくれて、最後にカメラ目線で撮りました。
やっぱりイルカは人を認識して覚えていてくれます。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
14mm トリミング無
シャッター優先 シャッター速度:1/250 絞り:f22 ISO感度:1400